まずはサツマイモの具合、マズマズです。
周りの雑草を抜いたのでスッキリしています。
20本ほどの苗が育っていますが植え付けは次回にします。
IMG_20200411_132022

ジャガイモ畝も芽を出してきましたが雑草が酷い!
IMG_20200411_121101

一時間ほどかけて周りの雑草を抜きました。
IMG_20200411_124919

後はジャガイモの植え直しで隅に植えていたものをこの畝に植替え。
南瓜(エビス)の発芽がわるいので追加で種まき。
ニンニクの畝も雑草抜きをしておきました。

あとは水汲みとエンドウ畝の立て直しを少々、エンドウ豆は前回から間もないので多くはなかったけど収穫しておきました。

次回はサツマイモの植え付けとエンドウ豆の収穫、ソラマメの新芽処理です。
ソラマメは随分背が高くなってはいますがまだ実が小さく、もう少し背を伸ばしてからの新芽のカットでいいと思っています。

ついでの作業としてイチジクの苗を3本ほど掘り起こしご近所さんに2本、お隣さんに1本植えました。
上手く根が付くと良いんですがネ~・・