今日は買い物ついでに畑に寄ってみた。
気になっていたエンドウ豆の初収穫です♪
大した量ではないが何とか豆ごはん一回分くらいはあるだろうか?
IMG_20200407_161928

先日、確認できたサクランボの花は萎れておりソメイヨシノのように花びらが散るといった具合ではない様子。
IMG_20200407_143527

裏庭には買って来た中玉トマト(桃太郎)5本を植えた。
安すぎ?というより成長不足の苗ではあったが55円ということと買い物ついで
ということもあって買って来たw
貧弱な苗なのでちょっと不安はあるが時期的にはまだ早いので駄目なら再度買いなおそうと思っている。
IMG_20200408_133528
IMG_20200408_133544

ビニールトンネルの小松菜も随分大きくなった。
一度間引きをしたがまだ少し多いみたいです。
*虫食いは無農薬の証拠です(^^;
IMG_20200408_133556

黄桜もやっと咲き出した。
暖かい冬だったので早く咲くかと思ったが例年と変わらずw
IMG_20200408_133014